<動物園>ヒューストン動物園・Houston Zoo

先日、息子のリクエストで「ヒューストン動物園」に初めて行ってきました❗️

 

日本の動物園では🐘を見たことがなかった息子👦

 

そう、ヒューストン動物園には象がたくさんいます🐘💜

 

今日はヒューストン動物園についてご紹介します。

 

<場所>

www.google.com

 

<チケット>

※事前にネット予約が必須。英語のみ。(2021年2月現在の情報)

大人 $22.95

子供 $17.95

 

*入場の際、マスクは必須です。

f:id:ihouston:20210215065231j:plain

入り口はこんな感じ

 

f:id:ihouston:20210215065408j:plain

エントランス。ここでチケットを見せます。私はコピーして行ったのですが、

その紙じゃなくて携帯の情報を見せて〜と言われて焦った(笑)


急いで携帯に来てたメールを確認⬇️

 

f:id:ihouston:20210215071324p:plain

この赤い部分をクリックします。

ちなみに、この下の文にチケットはプリントする必要はないと書いてありますw

 

 

f:id:ihouston:20210215070812p:plain

そう、受付の人はこれが必要でした!バーコード。

3人分を見せて無事入園できました☺️

*入園時間が1時間ごとに区切られており、どの時間帯に入園するか決めなければいけません。

私たちは、10:00AMにしました。(バーコードの上にも記載されていました)

f:id:ihouston:20210215071638j:plain

園内の地図。

 

f:id:ihouston:20210215071747j:plain

象!広々していて、とても見やすかったです。子象もいたよ🐘✨

 

f:id:ihouston:20210215071928j:plain

チーターだったかな?笑

f:id:ihouston:20210215072001j:plain

海の生き物もいます🐟

f:id:ihouston:20210215072031j:plain

室内展示のゴリラさん。ちょっとつまらなさそうで可哀想になってしまった。

でも日本より確実に敷地は広いのだけどね😹

f:id:ihouston:20210215072341j:plain

疲れたら休憩できるカフェやアイスクリーム屋さんなど、色々ありました!

園内で十分食事できます✨

f:id:ihouston:20210215072611j:plain

ピザとかポテト、チキンウィングなどの軽食が$5〜ありました🍕

ポテトは美味しかったけど、チキンウィングはちょっと変な味がしたな〜

 

f:id:ihouston:20210215072857j:plain

ミーアキャットもいて、とても可愛かったです🐱

 


<まとめ>
ヒューストン動物園は、園内がとっても広くて、

日本の動物園と全然スケールが違いました。

 

食事する場所もちゃんとあるので、ランチを心配する必要もありません。

でもちょっとレパートリーが少ないかも?なので、

小さい子供がいる場合は、お弁当持参もありだと思います。

 

朝10時頃に行ったのですが、結局色々見回って15時頃までいました。

携帯の歩数計みると10000歩以上、歩いてたことにびっくりw

 

とこんな感じであっという間の1日でした。

小さい子供がいると本当に楽しめます。

ヒューストン動物園、ちょっと高いけどおすすめです💜