<不妊治療・体外受精>①病院探し in Katy

今回は、アメリカで不妊治療の病院を探すことになったお話です。

 

アメリカで不妊治療を考えている方のお役に少しでも立てればと記録を残します。

 

 

日本では、人工授精までしていましたが、なかなか授からず、、

 

というか、自然妊娠しても何度も流産という過去もありました😅

 

そんな中、主人のアメリカ駐在が決まり、

アメリカに引っ越してきてから、体外受精をすることに決めました。

 

そこで、まず以下のことを調べました。

 

  • テキサスの体外受精の病院の成功率ランキング。(年齢別の体外受精成功率が見れます。)

fertilitysuccessrates.com

  • 自分の保険で体外受精がどこまでカバーされるか。(これは各々の保険加入内容によって異なるので、治療開始前に保険会社に確認必須です。)

 

以上のことを調べて、私は自宅から近くて通いやすい

Houston Fertility Instituteという病院へ通うことにしました。

 

病院では、カウンセリングをアジア系の男性医師がしてくれましたが、とても優しい方で

信頼できたのでここに決めました。(会話は英語オンリーです。)

 

www.aspirehfi.com

 

 

結果として、今妊婦で安定期も無事迎えることができています。

1回目のサイクルから妊娠できたのは、高度なアメリカのIVF技術のおかげだと思っています。

 

今後のブログで、妊娠までの経緯を綴っていきたいと思います❣️