<不妊治療・体外受精>②治療スタート・検査とサプリメント

2021年の中旬に、アメリカでの初めての体外受精治療が始まりました‼️

 

ありがたいことに、私の保険は体外受精を100%カバーしてくれるので、

体外受精自体の自己負担は一切ありませんでした。

 

ドクターによると、私は日本ですでに色々な検査(卵管造影など)をしていたので、

アメリカでは足りない検査項目を追加して行うのみでした☺️

 

*実際行ったのは、ちょっとした子宮内部の簡単な検査と、夫婦の血液検査など。

 

 

そして、治療の最初の頃にドクターから言われたのは、こちら🔽

 

  • コエンザイムQ10を600mg服用。(細胞内のミトコンドリアの働きをよくするので、卵子の質が向上するらしいです。)

 

  • Vitamin D3の服用。(日光に当たると生成されるD3。これも妊娠に必要らしく、私は基準値に達していなかったので服用。)

 

  • Prenatal Vitamin+DHAの服用。(これは妊娠初期に必要なサプリメントですが、早めに飲んでおくといいのか?とりあえず、これも買って服用しました。)

 

次回は、採卵に向けての治療の流れを書きます🎀